資格をとって転職します。

資格のない医師が人工妊娠中絶の手術をしていた、そしてこの手術を受けていた女性が死亡。こんなニュースが飛び込んできました。「なんで??」こんなことが起きるんですか?さらにこの医師は、無資格のまま計12件の中絶手術を担当していたといいます。運転免許のない人が車を Read the rest of this entry »

何事にも思い切りが必要!

さて、今日は転職のお話でも書いちゃおうかなあと思いました。

実は、お仕事の経験がほとんど医療機関でのお仕事しかしたことのない私。

もう、かれこれ5~6年(同じ医療機関ではないですが)このお仕事をしてまして。。。

年々飽き飽きはしていたのですが新しいお仕事探しもめんどくさいしなあと。こんな感じで過ごした来ました。

しかしある目標が出来、今いる仕事場のお給料では叶えるのは少ししんどいかなあと思い、思い切ってタウンワークやらバイトル、医師転職サイトなどを見てお仕事を本格的にガラッと変えてみようかと思い探しに探しました!

ただ、誰でも初めは未経験、分かってはいても面接に対して私はかなりの赤面症だったり緊張すると汗をかいちゃうので面接までの道のりはかなり時間がかかりました(笑)でもそれじゃあ時間がもったいない、自分の目標、新しい自分の為にも面接に行って来た訳ですよ!

お仕事の内容は今まで全く関わりのなかったパチンコ店のスタッフです。

面接も医療機関で5~6年も働いていたせいかわりとスムーズに話せて自分的には手ごたえありましたね!

正直、未経験だったので落ちる覚悟で面接に挑みましたが、結果採用になりました!

お仕事内容はやはりがらりと変わってしまって大変な所もありますが、その反面今までとは違うお仕事内容に毎日刺激をもらって楽しく働かせてもらっってます。私は目標があってお仕事をガラッと変えてみましたが、お仕事変えようか迷っている方!思い切って変えてみるのもありですよ!医師転職ドットコムの登録はこちら!

振り返りますと、とても疲れます

振り返りますと、とても疲れてしまいます。

私は、交通費自己負担で、ハローワークに通ってしまいました。毎日行ったことも、ありました。時間帯を、ずらして、一日2回、同じハローワークに出入りしましたことも、ありました。ハローワークの職員の方には、名前や顔を覚えられていますかもしれません。

窓口の順番を取りまして、お行儀良く静かに待っていました。ある日、ある時の出来事でした。

私の順番になりました。窓口で、私が手元に持っていました紙に書かれています番号が、電磁版に、そのままその通りに表示されました。私でも、私の番が来たと、分かりました。窓口係の方は、立ち上がって、私の名前を言われまして、手を奥から、振っておられました。

私は、体が悪いながら、窓口に行きました。

今は、その方、どちらに行かれたか、私は、全く知りません。再び、しばらく、長い時間、その方に出会っては、全くいません。その方も、今では、就職活動を、自分で一人でされているのかもしれません。

私は、まだ、ハローワークを使っています。明日も、面接です。遅刻しないようにしたいです。医師転職サイトランキング|絶対に登録すべき医師専門転職サイトをご紹介!

中高年の転職のための就職支援について

就職支援を利用することが、中高年の転職活動の鍵を握っています。実際に働いていた経験が Read the rest of this entry »

仕事でのストレスの限界を知ることが大切

仕事に追われて忙しい職場では、あらゆるストレスの環境下に置かれているものです。限界を超えた仕事量や勤務時間、ハードルの高い仕事内容や慣れない人間関係などストレスを感じることを挙げるとキリがありません。同じ仕事をしていても、ストレスを感じる人と感じない人といますし、少しのストレスですぐに体調を崩してしまう人などもいます。
Read the rest of this entry »

定年後の仕事について

60歳、これは定年の年齢でもあります。しかし、高齢社会の時代に入り、寿命も伸びてくる様になった日本。
60歳の定年はあまりにも早すぎます。国は、60歳の年齢制度に加えて、希望者には65歳まで雇用するようにという制度をもうける様になりました。 Read the rest of this entry »

職場での人間関係

どの職場でもついてまわる「人間関係」、そしてその人間関係が生むものとしてストレスがあります。

このストレスの原因、人間関係として
モラルの低下、自分中心になろうとして、人間関係を作り出すことが苦手
職場環境の悪化というものが挙げられます。 Read the rest of this entry »

英語教材の効果とは!?

世の中には英語教材といわれているものがあふれていますよね。それだけあふれている英語教材なのに実際どれほどの人が実際喋れたり、ビジネスに活かせたりしているのでしょうか? Read the rest of this entry »

潜在看護師の数

看護師の面接にブレスレット・ピアスという いでたちが見られます、看護師ということを忘れてはなりません、ナース服専門のキャバではありません。ネックレスは日ハムの中田翔クンに任せておきましょう。バッグも同様です、 Read the rest of this entry »

どんな仕事にも辛い事もあれば楽しい事もあります

最近は大卒の30%の人が3年以内に転職を経験すると言う統計があるほど、入社間もなくして会社を辞める人が増えています。その要因には色々な事があるでしょうが、簡単に会社を辞め、後で後悔する事だけは避けて欲しいものです。
Read the rest of this entry »